« 新緑のなかで | トップページ | 我が家の紫陽花 »

吉海のバラ園

今日はお天気がよいので今治市の吉海バラ園へ行ってきました。

15日(土)・16日(日)がバラ祭りで、お店が出たりいろいろな

イベントがあるのですが、数年前に行ったところ、すごい人で、

車は渋滞するし大変だったので、一日早く行くことにしました。

今日は遠足で中・高校生が来ていたりしてにぎわっていました。

Photo

Photo_2

まだ開花していないものも多く、これからしばらくは

楽しめそうですheart04

ここのバラ園は400種、3500株のバラが植えられて

いるのだそうです。

園内は広々していて、売店にはバラの加工品なども

売られています。

ここでの一押しは何といってもバラアイスです。

おいしいですよhappy01happy01

私がバラを植え始めたのは、

ここでピエール・ド・ロンサールというバラを見たのが

きっかけになっているんです。

« 新緑のなかで | トップページ | 我が家の紫陽花 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バラアイスheart

美味しそぉですねェupshine


食べてみたぁsign05ぃッhappy02flair


キレイなバラのcamera

癒されましたぁshineshineshine

ミントさま。。。heart
PCが壊れそうになったのでリカバリ-したら
ミントさんのアドレスも消えてしまいましたぁ(ごめんなさい)coldsweats01
何も書かずにメ-ルを入れて下さい。
申し訳ありませんm(__)m

ひろろさん
バラアイス美味しいですよhappy01
バラジャムとかも売ってましたよ。
バラの香りが漂って
気持ちのよい一時を過ごしました。

mondayさん
mailto入れておきます。
このところよいお天気で
気持ちよかったですが、
明日からまたくずれるとか。
野菜には一雨ほしいところです。

ときどき覗きながらコメントしてませんでした。
バラの時期はまだ続きそうですね。coldsweats01

綺麗な花に囲まれたいのですが、本当におせわが大変です。私は、草取りになやまされてます。

今は花よりも夏やさいの植え付けが大変です。サツマイモを植えるのは草除けのため、まだ植えてません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

himetyanさん
コメントいただいていたのに、最近さぼり気味で
失礼しました。
バラの時期は庭が一番華やかになります。
もっとも十分な手入れをしていないので、
病気になっているものもたくさんあります。

ぼつぼつジャガイモを掘る時期ですが、
今年は太りが悪いようですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251856/34698111

この記事へのトラックバック一覧です: 吉海のバラ園:

» よしうみバラ公園 [今治バリバリリンク集]
よしうみバラ園 今治市吉海町福田1292 入園無料・年中無休5/15、16 バラ祭りよしうみ2010吉海のバラ園〜09年吉海バラ公園へ行く 花は、いつも微笑みかけてくれます。横顔美人?? ゆうさんの気まま、気まぐれルーム別に貯めた宿題に追われてる訳じゃないけど… 超悪親父の大放言だ〜みなとマルシェとバラ園 ごん太の生態観察記録 (みなとマルシェ を参照)バラを見に 文鳥の部屋吉海町バラ公園 青い車と愛媛のドライブ大島バラ公園へドライブ 萬年平社員のがっちり週末トレード&気ままなスケッチ旅行Cherr... [続きを読む]

« 新緑のなかで | トップページ | 我が家の紫陽花 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ